台風明けの日曜日、会員のMr.Tさまと一緒に
オウジのいる牧場へ行ってきました。 
到着したのは午前9時半くらい。
朝方まで雨が降っていたそうで、いつもなら放牧中のはずが
外に出ているのは繁殖さん2頭のみ。
オウジの姿は見えず、まだ中かな?と馬房に行くと
山田さんが汗だくでオウジのブラッシング中でした。
オウジはブラシがあまり好きじゃなく、じっとしていないし
噛みつこうとするし・・・
山田さん、いつもありがとうございます。

放牧地に放されると、真ん中まで行ってすぐにゴロゴロ。
・・・今しがたブラッシングでぴかぴかになったばかりなんだけど
でも気持ちよさそうだからいっか。

IMG_1740

IMG_1746

IMG_1747

青草を抱えた山田さんの姿が見えるとすぐに駆け寄ってきます。
このあと、青草を食べているとき急に何かに驚いたように走り、
ぬかるみで滑って転んでしまいました。
目の前で転ばれると、見ているほうも衝撃ですね。
当のオウジも「あれ?」という表情でした。
すぐ立ち上がって、歩様も大丈夫そうでよかったけど、
気をつけてよね

さて、オウジとは数カ月ぶり?のMr.Tさま。
BlogPaint

BlogPaint
元気な姿を見てもらえました。

↓は昨年同時期のオウジです。
IMG_1274

今年はこんなに痩せないでほしいです。


(追記)最初、訪問日ではなく記事の更新日をタイトルにしてしまいました。
管理人も暑さにやられてるようで・・・いや、単にボケが進んだのかも⁉️
訪問日は修正タイトルのとおり7月29日です。
大変失礼しましたm(_ _)m



※ツルオカオウジの会では一緒にオウジを支えてくださる会員さんを募集しています。 
単発のご寄付も歓迎します。 詳しくはHPをご覧ください。 
http://tsuruoka-ouji.net