1週間以上たってしまいましたが、酷暑の7月14日に
会員さんとご家族の方がオウジに会いに行き、
当日の写真を送ってくださいました。
出迎えてくれたオウジ、ゴロゴロしたあとみたいですね。
20180714_2

うわ、左側は鹿毛になってる
BlogPaint

自分に会いに来た人だってわかってるのか、
お二人の姿を見たら柵に寄ってきて愛想を振りまいていたようです。

10時半頃に馬房に戻ると飼桶に顔を突っ込み、
すごい勢いで食べて飲んでボロをして・・・
20180714_5

さらに寝わらも食べ始めたので、追加の飼い葉をもらいました。
もう少しゆっくり食べてくれるといいのだけど。
でもこの暑さでも食欲は落ちず、汗をかいて、水もたくさん飲んでいると聞くと
安心です。

BlogPaint

食後のデザートはリンゴかな?
食べすぎないように、少しだけね。

20180714_4

また夕方、4時〜5時くらいから放牧です。
蒸し暑さが収まれば過ごしやすくなるんですけどね。


ところで昨年の7月にオウジは頤(おとがい)に大きなケガをしました。
↓は昨年載せなかった患部の写真です。
獣医さんに治療してもらった3日後のものです。
IMG_1191

何針縫ったかはクラブからは教えてもらえませんでしたが、
数えると7〜8針と思われます。
クラブ側からは「放牧地で草を食べてただけ」という説明のみで
原因究明もなされませんでした。

今年はケガも病気もしないでね。
無事が一番です。



※ツルオカオウジの会では一緒にオウジを支えてくださる会員さんを募集しています。 
単発のご寄付も歓迎します。 詳しくはHPをご覧ください。 
http://tsuruoka-ouji.net