6月24日、オウジに会いに行ってきました。
午前中は雨が降ったりやんだりで、時々どしゃ降りというお天気。
山田牧場に着いたお昼頃には曇り空でした。
オウジがのっしのっしと挨拶に来てくれましたよ。
久しぶりだね〜。

IMG_6534

手前のほうは地面が雨でぬかるんでいて、たまにのめってましたが
バランスを崩すほどのこともなし。
このくらいだと稍重かしら?
オウジは重馬場くらいなら大丈夫だったよね。

IMG_6543
↑あやっぺさん撮影。
彼女が撮るとオウジの男前が上がるようです

IMG_1697
オウジは青草ランチ中
くわえた青草でおなかにとまっているハエを追い払ってました。
そういうワザがあったのね(・∀・)

私たちもオウジをながめながらお昼ごはん。
オウジは青草のところとこちら側を行ったり来たり。
BlogPaint

じーーーーーーーーっとガン見する、その視線の先には
切ったばかりのにんじんとリンゴが・・・
BlogPaint

はい、お待ちかねのおやつですよー。
BlogPaint

IMG_1695

オウジの前にある金属製のもの、なんだと思いますか?
カラスが水桶で水浴びをするのを防ぐためだそうです。


ここへ移って2カ月半。
おなかが痛くなることもなくなりました。
乾草が多いとおなかが痛くなるようなので、今は少なめに。
でも寝わらを食べちゃうのが困ったもので
新しく入れ替えたわらの半分が翌朝、消えていたそうです。

単独放牧にも慣れてきたと思われます。
仲間の姿が見えていれば大丈夫なようです。
でもだれも見えないといなないちゃうのですが。

午後には曇り空が青空に変わり、蒸し暑くなりましたが
2時過ぎからは風が吹いて、過ごしやすくなってきました。
今週は30度超えの日が続くようですが
暑さに負けず元気でいてほしいです。

 
 
 ※ツルオカオウジの会では一緒にオウジを支えてくださる会員さんを募集しています。 
単発のご寄付も歓迎します。 詳しくはHPをご覧ください。 
http://tsuruoka-ouji.net