引っ越してから2回目、14日に訪問したときのオウジです。
会員のTさんとご一緒しました。
パドックで草を食んでいたオウジは、私たちの声に気づいたのか、
振り向いたと思ったら駆け寄ってきました。
前回もそうでしたが、知ってる人が来たーー!って
ちょっとでも安心してくれてたらいいですね。

そして、駆け寄られた会員のTさんのうれしそうなこと!
ついついニンジンを大サービス
この「ちょーだい」攻撃は最強です。誰も勝てない。
BlogPaint

BlogPaint

BlogPaint

お気づきでしょうか、オウジ、無口をつけてません。
この牧場は馬房でも放牧地でも無口はつけないのだそうです。
人が馬を引く時につけるだけ。
これまでは月イチで行くたびに無口を替えて、汚れたのを持ち帰って洗っていました。
これがもう、こびりついた泥がなかなか落ちなくて大変だったんです。
そりゃあね、毎日地面にゴロンしてたようですから、汚れますよね。


前回伺った時にはすでに馬房にネームプレートが付けられていました。
image

以前、会員さんが送ってくださったお守りも外してきて、
この日に山田さんにお渡ししました。


馬房の敷料は藁です。
IMG_1842


ここに移るまではいろいろと事情があり、
会員の皆さまにはとてもご心配をおかけしました。
オウジ、早くここに馴染めるといいね。
 
IMG_9860

また来るからねー。





※ツルオカオウジの会では一緒にオウジを支えてくださる会員さんを募集しています。 
単発のご寄付も歓迎します。 詳しくはHPをご覧ください。 
http://tsuruoka-ouji.net