年が変わってしまいましたが
12月23日の削蹄の様子です。

蹄鉄をはずす前の写真を撮り損ねてしまったので、
はずした後の、削蹄前の写真から。
IMG_1392

蹄鉄に守られているので縦割れも欠けも減りました。
後ろ脚はきれいです。

742

装蹄師の山口さんと市村さん、2018年もよろしくお願いいたします。

732

脚を上げて削ってもらっている時、オウジはあまりおとなしくしていません。
脚を動かそうとして怒られたりして、でも、しれっとしています

クラブのスタッフさんのお話では、自分より後に洗い場に入った仔が
先に洗い場を出されるのを見て怒る仕草を見せたりしているそうで、
オウジは頭がいいですよと言われました。そっかあー

IMG_1390

751

748

この日は会員のごんすけさんもいらっしゃいました。
いろいろお手伝いしていただき、ありがとうございました。
今回のブログはごんすけさん撮影の写真も掲載しています。

IMG_1385

IMG_1411

上の2枚はごんすけさん&オウジ、テノール。
また遊びに来てくださいね。

訪問は会員さん限定ですが、馬に触ったことのない方も
たくさん触れ合っていただけますよ。
入会前のお試し訪問はブログのメッセージかHPの問い合わせフォーム
ご相談ください。


今年もオウジ&テノール兄弟をよろしくお願いいたします。




※ツルオカオウジの会では一緒にオウジを支えてくださる会員さんを募集しています。 
単発のご寄付も歓迎します。 詳しくはHPをご覧ください。
http://tsuruoka-ouji.net