12月16日(土)、会員さんと霞ヶ浦へ行ってきました。
夏以来、お久しぶりのミスターTさまと、初訪問のSさまです。ようこそ♫
お二人は初対面、私もSさまとは初めてお会いしたのですが、
和やかな一日でした。

クラブ到着後、まずはオウジとテノールの尻尾チェーック!
団子状になっていた部分は、切り目を入れてきた効果か
かたまりではなくなりました。
ただ、団子だった部分は櫛が通るほどではありません。
今後も訪問時はシャンプーするようにして、様子を見ていこうと思います。

この日もお二人の手を借りて尻尾を洗い、ざっと体にブラシをかけてから、
punchセンパイ&ロッキー君と草原へお散歩に。

IMG_1369

ミスターTさまは馬を扱える方なので、オウジはお任せで
オウジを引きながら、何ともうれしそうな顔で首を撫でているのを見ると、
オウジ、幸せだなあと思います。
BlogPaint

Sさまにもいっぱい撫でて、触ってもらって、にんじんもいただきました。
adachi_3

adachi_4

adachi_1

おいしかったね

草原で草を食べながらにんじんももらって、
さらに二次会に誘われて、別の牧草地でまたもやサラダバー食べ放題。
ロッキー先輩は見知った場所のようですが、オウジとテノールは初めて。
でも、ロッキー先輩の後をついていけば大丈夫。
punchセンパイに、初めての場所でも全然動じないね〜と
感心されているオウジ&テノールです。

IMG_1376

お天気も良くて、暖かな一日でした。
ミスターTさま、Sさま、またいらしてくださいね。


先日のボロ検査の結果は異常なしでした。
駆虫剤が効いていて、虫はいないようです。
血液検査はまだ結果待ちです。
これらの検査は、どこかが悪いからではなく、
いわば健康診断のようなものです。
前の牧場ではやっていなかったと思うので(請求もなかったし)
一度やっておくか、と思いまして。
クラブのセンパイたちと一緒に受ければ、安くなる費用もあるので、
声をかけていただいたこの機会にお願いしました。

・・・そういえば自分の健康診断がまだだったわ