青鹿毛の王子様〜メイセイオペラの仔・ツルオカオウジの会Blog〜

2017年02月

この間の火曜日、21日に削蹄をしてもらいました。
1カ月半前にもやっていただいてるのですが、
前脚の爪が伸びてきてしまったのです。
これは削らないとね〜。

当日、ちょうどクラブへ行っていたpunchセンパイが
写真を撮って送ってくださいました。


image

image

テノールは削蹄はしなかったので、
付き合いか付き添いで駆り出されたみたいです(保護者?)。

削蹄終了
装蹄師さん、ありがとうございました。

image


↓punchセンパイのブログには動画もありますよ。

http://ameblo.jp/takacorner/entry-12249942248.html 


2頭ともおつかれさま〜



※ツルオカオウジの会では一緒にオウジを支えてくださる会員さんを募集しています。
単発のご寄付も歓迎します。
詳しくはHPをご覧ください。
http://tsuruoka-ouji.net/outline/recruitment

 

2月19日にオウジに会いに霞ヶ浦へ行ってきました。
前日の夜更けに雪が降ったそうで、
駅からクラブへ向かう車の窓からは開花した梅の木と、
日陰にはうっすらと残る雪が見えていました。 
2日前には春一番が吹きましたが、まだ寒さは身近にある2月。
オウジの冬毛もモコモコです

IMG_9522


IMG_9530

顔まで冬毛が増えて、ふかふかです

お昼から先輩たちと一緒に草原へ。
久しぶりの2頭は着いた途端にすごい勢いで草むしりを開始!

IMG_9546

IMG_9549

草にまじって小さな花が見えています。子供の頃によく見かけた花で、
懐かしく思いつつ、春なのね〜としみじみしていたら、
あっという間にオウジとテノールの口の中に
食べちゃうんだ、それ!?

「え? ダメなんだっけ? おなか痛くないから、いいよね〜」(オウジ)

IMG_9557


この日、オウジはこれまでほどテノールにべったりではありませんでした。
放牧地でも離れていることが多く、草原でもおのおのマイペースな感じ。
少しお兄ちゃん離れしてきたのでしょうか。

一頭で食べているオウジにロッキー先輩が近づいてきました。
いつも同じ放牧地だから、顔なじみだよね。

IMG_9573

IMG_9574

ロッキー先輩にもオーナーのpunch先輩にもお世話になってます。

IMG_9584


青草食べ放題タイムは1時間ほど。
スタッフさんに迎えに来てもらい、お手入れをしてお部屋へ戻りました。
飼桶の中にニンジンを入れておいたからね〜(・∀・)

IMG_9594

IMG_9595


また来月ね。元気でいるんだよ。


 

週3回ペースでクラブに通っている強者・punchセンパイに
写真をいただきました。 
相変わらずのツーショット。
オウジがテノールに寄り添っている様子に、
恋女房という言葉が頭をよぎって困ってます(^^;;

現役時、オウジはオーナーさんに「顔が大きい」 と言われてましたが、
こうしてみるとテノールの方が大きいような?
小顔はイケメンの条件ということで、良しとしましょうか(^-^)


image

 

punchセンパイのブログから写真をお借りしました。
センパイ、いつもありがとうございます。
これまでは顔を寄せ合っていたオウジとテノール兄さん、
めずらしく向きが逆。
お尻のところで線対称になりますねー(・∀・)

image


↓元記事はこちらです。
 http://ameblo.jp/takacorner/entry-12246056700.html

 

このページのトップヘ