8月20日、オウジに会いに行ってきました。
当日、会員さんお二人と、同行のご家族がお一人いらっしゃって
オウジを囲んで賑やかな一日でした。

まずはうれしいご報告を!
↓見て見て無口が普通のものに戻りました。
image
「心配かけてごめんねー」

image

image

というわけで、傷はもう大丈夫です。
ケガからちょうど1カ月。ひとまず安心です。

さて、この日は4週間ぶりの削蹄でした。
特に両前脚の伸びが早いです。

 Before(左前脚)
image

(右前脚)
image

After
image

先月指摘された蹄叉腐爛は、先月より良化したとは言えないものの、
雨が減って放牧場の地面が乾いてくれば良くなるだろう、というのが
装蹄師さんの見立てです。


午後は会員さんに手伝っていただいて、「尻尾ほぐし」開始❗️
シャンプーで汚れを落としてお湯の中で塊をゆっくりもみほぐして・・・
を繰り返し、塊がすこーし柔らかくなったかな❓というレベル。
オウジが飽きてきてしまうので長時間はできませんでした。
続きは次回、来月です。
それまで、せめて今の状態をキープしていますように…

image

image

今日は会員さんからにんじんをたくさんいただき、
クラブの先輩オーナーさんからはスイカも分けていただいて、
おいしい日曜日だったオウジです。
さらにお部屋に戻ればスタッフさんが刈り取ってきてくれた青草のおやつ❗️

「おみやげ、ごちそうさまでした
image

・・・あ、テノールの出番がなかったね
イケメンショット1枚でご容赦を。


なお、今回の写真はすべてオウジの会員さんの撮影です。
Aさま、Iさま&奥様、ありがとうございました❗️
 

※ツルオカオウジの会では一緒にオウジを支えてくださる会員さんを募集しています。
単発のご寄付も歓迎します。 詳しくはHPをご覧ください。
http://tsuruoka-ouji.net/outline/recruitment