この日はオウジの会員さん、ミスターTさまが
オウジに会いにきてくださいました!

ミスターTさまは、昨年5月9月に、北海道へも訪問してくださっています。
霞ヶ浦へ移って見学解禁となったときもすぐに足を運んでくださったのですが
オウジもテノールも放牧地の下のほうから上がってこず・・・
今回はリベンジで、たっぷりオウジとふれあっていただきましょう!

今日もオウジはのっけから泥パック状態。
昨日は雨が降ったから、予想はしていましたが・・・
なかなか派手ですな。
IMG_0999

まずは泥を落としてから、ミスターTさまには
いっぱい撫でてもらいました。
背中が気持ちいいらしく、鼻先がふにゃんと伸びるのです
それがとてもかわいいし、自分が撫でて気持ちよさそうにすると
うれしいと、ミスターTさま。

IMG_1007

BlogPaint

BlogPaint

馬好きの人は皆、馬とふれあうととてもうれしそうな顔をしますね。
特に馬好きでなくても、馬の体にふれた時に手に伝わるあたたかさは
人の心をとろかすような、絶妙な温度だと思います。
馬に触った時のうれしさは、それがご自分の好きな馬ならなおさらでしょう。
ミスターTさまも本当にいい笑顔で、お見せできないのが残念です。

さて、オウジがミスターTさまに構ってもらっている間、
お兄ちゃんはプロの手でグルーミング。
そう、オウジの誕生日にも来ていただいたダニエル川越師匠です
テノールにもグルーミングのプレゼントをぜひ、と
オウジの会員さんからリクエストとカンパを頂戴しまして、
ご厚意に甘えさせていただきました。
お名前は出せませんが、本当にありがとうございました。

IMG_1016

IMG_1013

2週間前よりもハエが増えていて、
助手兼弟子の佐々木さんがタオルでハエを追ったり手ではたいたり。
おふたりとも、ありがとうございました。
テノール、よかったね。

さあ、このあとはお約束の草原です。
IMG_1030

IMG_1032

IMG_1033


ミスターTさまにとって馬の癒し効果は抜群だったようです。
エネルギーチャージが必要になったら、また来てくださいね!




※ツルオカオウジの会では一緒にオウジを支えてくださる会員さんを募集しています。 
単発のご寄付も歓迎します。 詳しくはHPをご覧ください。 
http://tsuruoka-ouji.net/outline/recruitment