2月19日にオウジに会いに霞ヶ浦へ行ってきました。
前日の夜更けに雪が降ったそうで、
駅からクラブへ向かう車の窓からは開花した梅の木と、
日陰にはうっすらと残る雪が見えていました。 
2日前には春一番が吹きましたが、まだ寒さは身近にある2月。
オウジの冬毛もモコモコです

IMG_9522


IMG_9530

顔まで冬毛が増えて、ふかふかです

お昼から先輩たちと一緒に草原へ。
久しぶりの2頭は着いた途端にすごい勢いで草むしりを開始!

IMG_9546

IMG_9549

草にまじって小さな花が見えています。子供の頃によく見かけた花で、
懐かしく思いつつ、春なのね〜としみじみしていたら、
あっという間にオウジとテノールの口の中に
食べちゃうんだ、それ!?

「え? ダメなんだっけ? おなか痛くないから、いいよね〜」(オウジ)

IMG_9557


この日、オウジはこれまでほどテノールにべったりではありませんでした。
放牧地でも離れていることが多く、草原でもおのおのマイペースな感じ。
少しお兄ちゃん離れしてきたのでしょうか。

一頭で食べているオウジにロッキー先輩が近づいてきました。
いつも同じ放牧地だから、顔なじみだよね。

IMG_9573

IMG_9574

ロッキー先輩にもオーナーのpunch先輩にもお世話になってます。

IMG_9584


青草食べ放題タイムは1時間ほど。
スタッフさんに迎えに来てもらい、お手入れをしてお部屋へ戻りました。
飼桶の中にニンジンを入れておいたからね〜(・∀・)

IMG_9594

IMG_9595


また来月ね。元気でいるんだよ。